モテるカクテル研究家ブログ

マインド、ビジュアル、ボディ、全てが変わったのは2年前の非モテコミットだった。モテるカクテル研究家として活動中。

【若手ビジネスパーソン向け】2017年に買ってよかったものリスト

Twitterで流行っていたので、
2017年の振り返りとして買ってよかったものリストを作ってみました。

f:id:damesbond2016:20171231201235j:plain

 

仕事系アイテム


①ミスって書いても安心。こすると消えるボールペン フリクション(489円)

 

仕事のメモ、タスクノート、プライベートでのメモ、文字を書く時は必ずこれを使っています。
僕が使っているのは、3色ボールペンの黒色です。
次に紹介するノートと色を合わせて、テンションを上げるのがポイントですね。笑

 

②横向きに書いてデキる風を装えるノート ロールバン(756円)

 

①②は会社の僕が所属するチームで必須アイテムになっています。
加えて、下記のルールを守って業務を遂行しています。

横向きに書く
左上に日付を書いて日記代わりに
仕事も読書も人の話を聞くのも全て書く
業務系メモは写真を撮って、gmailに添付し、自分宛てに送る。これで忘れない。(エバーノートでも可)

 

QOL向上編

③デバイスと接続、イヤホンの絡まりの手間なく音楽を聴ける air pods(22,600円)


何が良いって、イヤホンの携帯充電器がついているんですが、その蓋をあけると、勝手にiPhoneと同期してくれるんですね。
これまでのBluetoothイヤホンだと「設定→Bluetooth→オン→対象のデバイス」っていう糞だるい手間があったと思うんですが、それが一切ないのがいいですね。僕めんどくさがりなので。音信うんぬんとかよりも、そこ。

 

④最強の目覚まし時計として。 Googleホームmini(6,480円)

目覚まし代わりですね。寝る前にスマホでいちいち設定するのだるいじゃないですか。
「おっけー、Google、8時に起こして」って言えば一発で設定できるし、「オッケー、Google、アラーム止めて」って言うまで絶対鳴り止まないので、寝坊防止にぴったりです。

使っていて気づいたのはGoogleホームの目覚まし機能は、
アラームを止めるのに「オッケー、Google、アラーム止めて」って声をアウトプットが必要なんですね。

これまでの目覚ましだと、手が届く範囲でボタンをポチってすれば鳴り止むので、特に何かをアウトプットする必要がないんですね。
そこが一番違うのだなと思いました。

朝寝坊が得意な僕が熱く語ってしまいました。次に行きましょう。


⑤僕らが大好き、時短アイテムの神器 ドラム式洗濯機(212,500円)


ビジネスパーソンにもう生活必需品と言っても過言じゃないですね。
乾燥機能がない洗濯機を使わないといけないと考えると、もう時間がどれだけあっても足りないと思います。

 

⑥1つで「空気洗浄」と「加湿」ができる DAIKINの空気洗浄機(36,380円)

ちょっと詳しいことは割愛しますが、どうやら
空気を洗浄するためには、ばい菌を空気中で殺すのではなく、機械の中に吸って、そこで殺して、残骸を貯めないといけないみたいなんですね。
それができるのが、DAIKIだけなんです。(僕調べ)
あと、加湿機能が付いていることが条件でした。

上記2点を満たす空気洗浄機を買ったら、花粉にも乾燥にも苦しまなくて済む部屋が出来上がりました。


安眠編


⑦瞼から透けて目に入るうざい光を除光できる アイマスク(799円)


アイマスクのゴムや素材が糞だと、気になって逆に寝付きが悪くなるのですが、このアイマスクはふわふわしてて、ゴムも薄いので付けても「付けてる感」がないので、これまで通りすやすやと寝れるわけなのですね。

 

⑧朝起きるのがしんどい、起きると首が痛い人、それ、枕が原因なのでは? オーダーメイド枕(10,000円〜)

オーダーメイド枕にするまで、

  1. 朝起きるのがだるい
  2. 朝起きるとたまに、首がガチガチで痛い

という最悪の朝を迎える日々だったのですが、オーダーメイド枕を使ってから、この枕がないと安眠できなくなりました。なので、人の家に泊まるのもニガテだし、旅館のふわふわしたまくらを使うのも無理になりました。朝中々おきれない人は枕を見直してみるのが、安眠に近づく第一歩かもしれないです。


ポイントは、自転車と同様で、ネットで安いものを買うのではなく、

  • 高くても「家の近くでメンテナスしてくれるお店」で買うこと

ですね。
筋トレして体型が変わったり、敷ふとんが変わると、枕の高さを調整しないといけないので。

 

ファッション編


⑨おしゃれイケメンへの第一歩 ユニクロのウルトラスキニーフィット(3,900円)

最近、MBさんメルマガ読者になったのですが、まあオシャレになるのは、「黒スキニー」は必須のアイテムなわけですね。
で、その黒スキニーがいいかと言うと、僕の経験上「ウルトラスキニーフィット」ですね。(3900円)

f:id:damesbond2016:20171231193021p:plain


「ストレッチスキニー」(2900円)よりも

  1. ぴちっとする
  2. 素材が柔らかいから履いててしんどくない

っていう2つのポイントで勝っている。
たった1000円だすだけで、グレードアップするので、どう考えても「ウルトラスキニー」一択でしょ。

 

⑩君を見つけるのに24年かかりました tk.のネックレス(2,052円)


クリスマスの2週間前くらいに赤レンガ倉庫をぷらぷら歩いている時にたまたま見つけたアイテム。
メンズのネックレスって基本的にイカツイものだったり、女物すぎてちょうどいいものがなかなかないなと思って、つけたことがなかったのですが、バランスがとれてるものを見つけました。
値札が見えてなかったので、「いや、これは5000円くらいしても絶対買う」って決めて、値札を見るとなんと1900円と書いてあり、即購入しました。

 

⑪君と出会ってたら、2万のマフラーなんて買わなかったのに ZARAのレディースソフトマフラー(3,999円)

f:id:damesbond2016:20171231193729j:plain

  1. 2メートル以上ある
  2. 肌触りが気持ちいい

の2点を満たすマフラーやストールってなかなか見つからなくて、しぶしぶ1万か2万のマフラーを2016年に買ったのですが、
一発でこいつに一目惚れして、即乗り換えました。笑

 

 おわり。