
モテるカクテル研究家ブログ

マインド、ビジュアル、ボディ、全てが変わったのは2年前の非モテコミットだった。モテるカクテル研究家として活動中。

「アポで飲ませるべきお酒」と「お酒がニガテな人が飲むべきお酒」とは?

f:id:damesbond2016:20170411231653j:plain

 当ブログでは、相手を酔わせてセックスに持ち込むことは厳禁です。あくまでも相手の方とより楽しくデートするためのテクニックとしてご利用下さい。

 

こんにちは。モテるカクテル研究家のデームズです。
モテるカクテル研究家と名乗ってから、始めての投稿です。

 

 

 

さて、工学生のみなさんであれば、「アルコールで意中の相手を”雰囲気で酔わせる”」ことが、どれほど重要か私から言われなくても、ご存知だと思います。

 

アルコールが必要な場面と言えば、Cフェーズですよね。いわゆる、和む時に使うツールです。


そこで、適切な「アルコール戦略」を取らなければ、いつまでたっても相手は、雰囲気酔いしないままの可能性があるのです。

 

まずは、下記のアルコール度数のグラフをご覧下さい。

f:id:damesbond2016:20170201201422j:plain

これは、有名なアルコールの度数の強さを表したグラフです。

 

例えば、シャンディーガフのような「激弱アルコール」をグビグビ飲んでも、いつまでたってもトイレの回数とお会計の額が増えるだけで、なかなかいい感じに酔ってくれないのです。

 

つまり、アルコールの強いお酒を1発ガツンと飲んで、さっさと酔ってもらおうという簡単なお話ですね。

 

カクテルのメリットは「相手を早く酔わせることができる」

カクテルには飲み干すまでの時間によって2種類に分けられます。

  • グイっと飲んじゃえば1口でいけそうなもの「ショート・ドリンク
  • 普通のコップのような飲むのに時間がかかるものを「ロング・ドリンク

といいます。名前の通りですね。

  

f:id:damesbond2016:20170201201945j:plain

 左がロング・ドリンクで、右がショートドリンクです。

 


となると、酔わせるのに、最も効率的なのが「アルコール度数の強いショート・ドリンク」ですね。
つまり、アルコールが強いけど、量が少ないから何杯か飲みたくなるドリンクです。

相手が飲み終わったら「次、何飲む?」とどんどん勧めることができますし。

 

そして、我々が飲むべきものが「アルコール度数低い、もしくはノンアルコールのロング・ドリンク」ということになりますね。
つまり、アルコール弱くて、量がある酒のことです。

 

もうお分かりかと思いますが、相手が強いお酒をガバガバ飲んでいる間に、こちらは弱いお酒をちびちび飲んでいればいいというわけですね。

 

2人ともお酒を口に運ぶ回数は同じなのに、相手の方がはるかにアルコールをたくさん摂取しているというわけです。

 

さて、では具体的に、女性を酔わせることができるカクテルをご紹介していきたいと思います。

 

 女性をこっそり酔わす「レディー・キラー・カクテル」を3つ覚えよう

アルコールが強いのにも関わらずに、甘くて飲みやすいものが存在します。
そのお酒のことを称して「レディー・キラー・カクテル」と呼びます。

 

独断で、見た目がかっこよくて、マイナーすぎないものを選びました。

 

①スクリュー・ドライバー(13度)

  • ウォッカ
  • オレンジ・ジュース 
②ルシアン(37度)

③キス・イン・ザ・ダーク(30度)

 

弱いアルコール・カクテル4選

アルコールを頼まないといけない。とは言え、この後、激しい運動をしないといけないので、自分はできるだけアルコールを抑えたいという方にオススメのカクテルを紹介します。


①シャンディーガフ(3度)

カンパリ・ソーダ(8度)

リキュール定番のカクテルです。ワインもビールもニガテなら、少しだけ苦いのをガマンしてこれを飲むしかないですね。

 

ミモザ(8度)

有名なカクテルですね。

シャンパンをオレンジジュースで薄めたものです。要は、シャンパンが飲めるかどうかですね。

 

④ベリーニ(10度)

f:id:damesbond2016:20170201212748j:image

こちらも、ワインが飲めるかどうかが基準になります。

 

ノンアルコール・カクテル3選

ノンアルコールとは言え、女子大生が頼むようなかわいいお酒を頼んでもかっこがつきませんよね。

ノンアルのカクテルは見た目や名前が可愛かったりするものが多いので、かっこよく頼めるものを厳選してみました。ぜひ1度お試し下さい。


サラトガ・クーラー(0度)

f:id:damesbond2016:20170201221219j:plain

甘さが控えめで、見た目はジントニックに近いので、オシャレなノンアルと言えるでしょう。

 

シャーリー・テンプル(0度)

f:id:damesbond2016:20170201222726j:plain

グレナデン・シロップとは、ザクロの果汁を扱っているため、見た目も赤くなります。


③レモネード(0度)

 

 * * *

 

以上で、「アポで飲ませるべきお酒」と「お酒がニガテな人が飲むべきお酒」の紹介は終わりです。

 

近日中に

  1. 「自宅でできるカクテル集」
  2. 「カクテルのいろは」

についてまとめますので、楽しみにしていて下さい!