モテるカクテル研究家ブログ

マインド、ビジュアル、ボディ、全てが変わったのは2年前の非モテコミットだった。モテるカクテル研究家として活動中。

これでもう迷わない!ワインと料理の3つの食べ合わせ方

こんにちは、デームズです。 今回は、ワインと食事の「食べ合わせ」についてご説明していきます。 ワインと料理の食べ合わせのコツを知れば、一気にワインマスターに近づけます。 今週もサクッと勉強しちゃいましょう。 【初心者】ワインに合う料理の3つの…

都内のオススメのデートコースをまとめています。

こんにちは、デームズです。 都内に住む20代のメンズに向けてデートコースを書いてみました。 随時、更新していきます。 デートコースのクオリティは、Forkyに無料デートコースを投稿しているので、 参考にしてください。 ポイントは単純なデートプランでは…

デームズのワイン入門講座「単一とブレンドとは?」

こんにちは、デームズです。 今回もワインについて一緒に学んでいきましょう。 単一とブレンドについて どうやって見分けるの? 新世界と旧世界って何? 新世界≒単一ワイン 旧世界≒ブレンドワイン で、何を飲めばいいの? 単一とブレンドについて ワインには…

デームズのワイン入門講座「どの味を飲めばいいの?」

こんにちは、デームズです。 今回はどの味のワインを飲めばいいのかです。 ワインは、ぶどうの種類で味が決まります。大きく分けると赤ぶどうと白ぶどうの2があるのはご存じですよね。その赤と白にそれぞれ数100種類あります。 では、その種類の中でどれ…

デームズのワイン入門講座「ワインのおいしさとは?」

こんにちは、デームズです。 今回から10回に分けて、一緒にワインを学んでいきましょう。 ワインのおいしさとは おいしいワインの定義とは 「コドモ舌」と「オトナ舌」 あなたはコドモ?オトナ?どっちの舌? 1つ目は、ビンじゃないボトルのワインです。 …

酔うって何?結局、お酒をどのくらい飲めばいいの?

こんにちは、モテるカクテル研究家のデームズです。 前回、ご紹介した記事の続きです。 damesbond.hatenablog.com 今回は「飲むべき酒と飲ませる酒は分かったけど、で、結局、”どれくらい”飲めばいいの?」という趣旨です。 酔うってなに?酔うメカニズムと…

お酒が弱くて詳しくない女性に飲んでもらいたいカクテル5選

こんにちは、デームズです。 先日、バーテンダーデビューをしました。 https://twitter.com/dames_bond_007/status/830448507928481792 引き続き、カクテルについてまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 ターゲットについて 今回から、4…

「アポで飲ませるべきお酒」と「お酒がニガテな人が飲むべきお酒」とは?

当ブログでは、相手を酔わせてセックスに持ち込むことは厳禁です。あくまでも相手の方とより楽しくデートするためのテクニックとしてご利用下さい。 こんにちは。モテるカクテル研究家のデームズです。モテるカクテル研究家と名乗ってから、始めての投稿です…

今さらだけど「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を読んでみた

「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を読んだ。 20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書) 作者: 古賀史健 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/01/26 メディア: 新書 購入: 5人 クリック: 48回 この商品を含むブログ (31件) を見る 僕のタイムラ…

ぼくはフランス人から学んだ「愛とモテ」の話をしようと思う。

先日、パリへ旅行に行った。 自由な愛の国、フランスに行ってまいります??事前予習のフランス映画では、身内でヤりまくりでドロドロとした愛を見たので、現地で自分の目で確かめるのが楽しみですわい— デェームズ・ボンド (@dames_bond_007) 2016年12月18日 …

僕は、初ストナンに出た時の話をしようと思う

先日、始めてストナンをやってみた。 場所は新宿。 21時から出撃した。 20時すぎに、以前、学園祭ナンパで合流したぴーなっつさんに 「今日の夜、出撃する予定だけど、一緒にどう?」 彼が最近、ソロでストナンしていたのを知っていたので、連絡した。 …

学生コンの感想!僕は初参加で彼女ができました!

こんにちは、デームズです。 今回から学生コンに参加してきた時のレポートをまとめていきたいと思います。 どんな人がきているの? 女子層について 男性層について 初心者でも大丈夫なの? いい人と出会えるの? まとめ(学生コン参加者は直前に見るべし!)…

ぢーざす鍋を食べてきた話

きっかけ ぢーざす鍋パ当日 乾杯〜ぢーざす鍋を食す まさかのツイキャス配信 以下、参加者のみなさんの後日談 昨日、初めて恋愛工学生の方々とオフ会をしてきました。 きっかけ きっかけは、ぢーざすさんのつぶやきから始まりました。 11/3(祝)は急遽OFF日と…