
モテるカクテル研究家ブログ

マインド、ビジュアル、ボディ、全てが変わったのは2年前の非モテコミットだった。モテるカクテル研究家として活動中。

酔うって何?結局、お酒をどのくらい飲めばいいの?

f:id:damesbond2016:20170314193226j:plain

こんにちは、モテるカクテル研究家のデームズです。

前回、ご紹介した記事の続きです。

damesbond.hatenablog.com

 

今回は「飲むべき酒と飲ませる酒は分かったけど、で、結局、”どれくらい”飲めばいいの?」という趣旨です。

 

酔うってなに?酔うメカニズムとは

まずは「酔う」って何を指すのでしょうか。簡単に触れたいと思います。

f:id:damesbond2016:20170314174902p:plain

参考:アルコール健康医学協会資料 

もちろん、個人差はあると思いますが、グラフに定義されている状態を用いることにします。

 

 

 「酔い」 を知るために必要な2つのこと

1つ目は、「成人がアルコールを処理できる量」です。

  • 体重60~70kgの人で「5g/1時間」

つまり、1時間に5gのアルコールを処理できるということです。

2つ目に、「アルコール量を計算する公式」です。

  • 飲んだお酒の量×度数×0.8=アルコールの量

単純にお酒の量に度数をかければいいのではなくて、それより若干少なくなるんですね。

 

上記の2つは、覚える必要ありません。僕が最終的に覚えておいて欲しいことをまとめるので、それだけ覚えてください。

結論を導くために、どのようなプロセスを踏んだかを記すために書いただけです。

 

 

代表的なお酒で見てみると

お酒の名前/量/度数/アルコール量

・缶ビール/350ml/5%/14g

・瓶ビール/500ml/5%/20g

ウイスキー/30ml/40%/10g

・ワイン/125ml/12%/12g

・日本酒/100ml/15%/22g

・シャンディーガフ/300ml/3%/7g

カンパリソーダ/300ml/8%/19g

スクリュードライバー/300ml/13%/31g

・ルシアン/60ml/37%/18g

 (ワインは安定的にいいなぁ。シャンディーガフはやっぱ弱いし、スクリュードライバーえぐい。。流石、レディーキラーカクテル。。)

 

なぜ、上記のカクテルを選んだかはこちらを参照してください。

damesbond.hatenablog.com

 

 

アルコール作用はいつから効いてくるの?

飲んでから10分以内にいわゆる「酔う」という現象が表れはじめ、40~60分後にはピークに達します。

 

 

じゃあ、結局どれくらい飲めばいいの?

ここからが本題です。

「ほどほどのアルコールが顔の魅力を上げる」というおもしろい論文を心理学アカウントのジンヤさんに教えて頂いたので、引用しました。(ジンヤさんありがとうございました。)

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/25716115

(アルコールに関する医学評議会およびオックスフォード大学出版社より引用)

 

簡単にまとめると、

  1. しらふ→ノンアル
  2. ほろ酔い→「0.4g/kg(アルコール量/体重)」
  3. ぼちぼち酔い→「0.8/kg」

の3パターンで、

異性の顔が1番魅力的に認識するのってどのくらい飲んだ時なの?

という実験を行いました。

 

結論

結果は②でした。

つまり、しらふもダメで、酔いすぎもダメで、「ほろ酔いが1番いいよね」という、まあ、そうなるよねという結論です。ほろ酔い気分の時が相手が、男性ならイケメンに、女性なら美人やキュートに見えるようになるということです。 

 

しかし、大切なのはここからです。

 

なんで、ほろ酔いがいいの?

ほろ酔いだと、相手の顔をイケメンに認識するとのことでした。

イケメンって何なのでしょうか?

 

イケメンってのは、顔が左右対称のこと

みなさんもよくご存知の、顔が左右非対称だとイケメンや美人に見えて、非対称だとブサイクに見えるというアレです。

f:id:damesbond2016:20170314184520j:plain

f:id:damesbond2016:20170314184525j:plain

 

で、お酒を飲むと、認識力が鈍り、顔の左右非対称を認識する能力が失われる。つまり、イケメンや美人に見えるという結論です。

 

飲みすぎてもダメ!?

実は、飲みすぎてもダメなんですね。飲みすぎると、左右が対象か非対称かという微妙な違いが認識できないどころか、そもそもの顔の認識がちゃんとできなくなるからです。飲みすぎは本末転倒ということですね。

 

もうちょっと深堀りしてみる

さて、僕のフォロワーのみなさんは、知的な方々が多いので、数字的な話をしていきます。

適切なアルコール量を数字的に表すと「0.4g/kg」がベストでした。これを実用的な知識にしていきます。

 

男性と女性の平均体重が、

男性 60.9kg
女性 50.4kg

総務省「平成22年 国民健康・栄養調査」

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020101.do?_toGL08020101_&tstatCode=000001041744 

なので、便宜的に男性と60kg、女性を50kgとします。

 

そうすると、それぞれどれだけのアルコールが必要かというと、

  • 男性は、60×0.4=24g
  • 女性は、50×0.4=20g

となります。

 

ここでもう1度、アルコール量の表と照らし合わせます。

  • 小数点は切り上げ(実際、お酒は残さないで、1杯ごとに飲みきるため)
  • ターゲットを女性(20g~39g以内で、40gを超えない範囲)

という2点を条件とすると、

・缶ビール/2本

・瓶ビール/1本

ウイスキー/シングル2杯

・ワイン/2杯

・日本酒/1杯

・シャンディーガフ/3杯

カンパリソーダ/2杯

スクリュードライバー/1杯

・ルシアン/2杯

という結果になりました。

 

まあ、簡単に言うと、基本的に「普通のお酒は2杯くらい飲むがちょうどよくて、強いお酒は1杯、弱いのは3杯」で、酔いのピークって1時間後くらいにくるよねってことになりますね。

 

 

 以上、前回の記事と合わせて、

「何を」「いつ」「どのくらい」飲ませればいいのかが分かって頂けたかと思います。

お店やバーで「あー、今コイツ、どういう状態で、これからどうやっていくのか」が手に取るように分かるはずです。

 

 

みなさんのデートが上手くいきますように。

 

* * *

 

そろそろ、お花見の季節ですね。

最近は、ワインに着手しているのですが、ちょこちょこ「ワインの試飲会参加したい」という声を聞くので、男女で花見をしながらワインの試飲会なんかしてもおもしろいのかな?と思ってます。また告知しますね。

「アポで飲ませるべきお酒」と「お酒がニガテな人が飲むべきお酒」とは?

f:id:damesbond2016:20170411231653j:plain

 当ブログでは、相手を酔わせてセックスに持ち込むことは厳禁です。あくまでも相手の方とより楽しくデートするためのテクニックとしてご利用下さい。

 

こんにちは。モテるカクテル研究家のデームズです。
モテるカクテル研究家と名乗ってから、始めての投稿です。

 

 

 

さて、工学生のみなさんであれば、「アルコールで意中の相手を”雰囲気で酔わせる”」ことが、どれほど重要か私から言われなくても、ご存知だと思います。

 

アルコールが必要な場面と言えば、Cフェーズですよね。いわゆる、和む時に使うツールです。


そこで、適切な「アルコール戦略」を取らなければ、いつまでたっても相手は、雰囲気酔いしないままの可能性があるのです。

 

まずは、下記のアルコール度数のグラフをご覧下さい。

f:id:damesbond2016:20170201201422j:plain

これは、有名なアルコールの度数の強さを表したグラフです。

 

例えば、シャンディーガフのような「激弱アルコール」をグビグビ飲んでも、いつまでたってもトイレの回数とお会計の額が増えるだけで、なかなかいい感じに酔ってくれないのです。

 

つまり、アルコールの強いお酒を1発ガツンと飲んで、さっさと酔ってもらおうという簡単なお話ですね。

 

カクテルのメリットは「相手を早く酔わせることができる」

カクテルには飲み干すまでの時間によって2種類に分けられます。

  • グイっと飲んじゃえば1口でいけそうなもの「ショート・ドリンク
  • 普通のコップのような飲むのに時間がかかるものを「ロング・ドリンク

といいます。名前の通りですね。

  

f:id:damesbond2016:20170201201945j:plain

 左がロング・ドリンクで、右がショートドリンクです。

 


となると、酔わせるのに、最も効率的なのが「アルコール度数の強いショート・ドリンク」ですね。
つまり、アルコールが強いけど、量が少ないから何杯か飲みたくなるドリンクです。

相手が飲み終わったら「次、何飲む?」とどんどん勧めることができますし。

 

そして、我々が飲むべきものが「アルコール度数低い、もしくはノンアルコールのロング・ドリンク」ということになりますね。
つまり、アルコール弱くて、量がある酒のことです。

 

もうお分かりかと思いますが、相手が強いお酒をガバガバ飲んでいる間に、こちらは弱いお酒をちびちび飲んでいればいいというわけですね。

 

2人ともお酒を口に運ぶ回数は同じなのに、相手の方がはるかにアルコールをたくさん摂取しているというわけです。

 

さて、では具体的に、女性を酔わせることができるカクテルをご紹介していきたいと思います。

 

 女性をこっそり酔わす「レディー・キラー・カクテル」を3つ覚えよう

アルコールが強いのにも関わらずに、甘くて飲みやすいものが存在します。
そのお酒のことを称して「レディー・キラー・カクテル」と呼びます。

 

独断で、見た目がかっこよくて、マイナーすぎないものを選びました。

 

①スクリュー・ドライバー(13度)

  • ウォッカ
  • オレンジ・ジュース 
②ルシアン(37度)

③キス・イン・ザ・ダーク(30度)

 

弱いアルコール・カクテル4選

アルコールを頼まないといけない。とは言え、この後、激しい運動をしないといけないので、自分はできるだけアルコールを抑えたいという方にオススメのカクテルを紹介します。


①シャンディーガフ(3度)

カンパリ・ソーダ(8度)

リキュール定番のカクテルです。ワインもビールもニガテなら、少しだけ苦いのをガマンしてこれを飲むしかないですね。

 

ミモザ(8度)

有名なカクテルですね。

シャンパンをオレンジジュースで薄めたものです。要は、シャンパンが飲めるかどうかですね。

 

④ベリーニ(10度)

f:id:damesbond2016:20170201212748j:image

こちらも、ワインが飲めるかどうかが基準になります。

 

ノンアルコール・カクテル3選

ノンアルコールとは言え、女子大生が頼むようなかわいいお酒を頼んでもかっこがつきませんよね。

ノンアルのカクテルは見た目や名前が可愛かったりするものが多いので、かっこよく頼めるものを厳選してみました。ぜひ1度お試し下さい。


サラトガ・クーラー(0度)

f:id:damesbond2016:20170201221219j:plain

甘さが控えめで、見た目はジントニックに近いので、オシャレなノンアルと言えるでしょう。

 

シャーリー・テンプル(0度)

f:id:damesbond2016:20170201222726j:plain

グレナデン・シロップとは、ザクロの果汁を扱っているため、見た目も赤くなります。


③レモネード(0度)

 

 * * *

 

以上で、「アポで飲ませるべきお酒」と「お酒がニガテな人が飲むべきお酒」の紹介は終わりです。

 

近日中に

  1. 「自宅でできるカクテル集」
  2. 「カクテルのいろは」

についてまとめますので、楽しみにしていて下さい!

今さらだけど「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を読んでみた

「20歳の自分に受けさせたい文章講義」を読んだ。

 

 

20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)

20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)

 

 

 

僕のタイムラインに流れてきた本で「ライティングスキル高めないとなぁ」と思った次第である。

 

これからの時代は、よりテキストでの情報が大切になる。

ライティングスキルがなければ、情報の発信者側になれないわけだ。

 

* * *

 

文章に大切なのは、

  1. リズム
  2. 構成
  3. 読者
  4. 編集

 

の4つである。

各項目で大切だなと思ったことをまとめて書いていく。

 

 

リズムよく書くこと

リズムがいいと文章が読みやすくなる。

 

①文章におけるリズムとは、音楽のような感覚のリズムではなく、論理的に正しい文章のことを「リズムのいい文章」と呼ぶ。

②接続詞を正しく使うことで、リズムのいい文章になる。

→なるほど。リズムとは聴覚的ではなく、視覚的なものであるんだ。

 

③漢字とひらがなの2者では、漢字の圧倒的に強い。なぜならば、人は昔から「象形文字」を読解していたからである。見ただけで情報が伝わる。漢字にはその効力がある。

→たしかに。象形文字の延長線という理由なのは知らなかった。

 

構成を考えること

構成がいいと、文章がおもしろい。

 

①主張→理由→事実という「論理のマトリョーシカ」で順番で説明せよ

→人に伝えるときは、

僕はこう思う。だってこうだもん。実際にこうでしょ?。の順番で。 

 

②文章のカメラワークを考えろ

→ドラマのように、まず主人公がどんな設定なのか(客観)

そして、どういうストーリーを歩むのか(主観)

最後にどんなオチなのか(客観)

の客観と主観のサンドイッチで文章を説明しろということだ。

 

③文章の導入部分はちょーおもしろく。英語の予告編をイメージして。

この3パターンが王道らしい。

 

読者の目線に立つこと

読者の目線を持つことで、惹きつけられる文章になり、のめり込みやすくなる。

 

①事実だけ書け。うそは書くな。

②大きな嘘は許されるが、小さな嘘は許されない

→「街にゴジラが現れた!」だと、おおとなるけど、「コンビニに公衆電話が未だにある!」だと拍子抜けしてしまう。主張の部分では嘘という意見をしていいが、事実や理由で嘘をついてしまうと、信用性が一気になくなる。

 

編集すること

編集して文章をよりシンプルにすることで、伝わりやすくなる

 

①伝わる文章はオレンジジュースと同じだ

→野菜ジュースのように、あれもこれも盛り込んでしまうと「結局、これは何の味だ?」というオチになってしまう。オレンジの味を強調するために着色料を入れ、水などで薄めずに、果汁100%にせよ。

 

* * *

 

ということで約1000文字でサクッとまとめてみた。

 

次回はこちらの書籍についてアウトプットしていきたいと思う。

 

 

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

 

 

ぼくはフランス人から学んだ「愛とモテ」の話をしようと思う。

先日、パリへ旅行に行った。

 

自由な愛の国、フランス。

そこで僕はフランス人から愛とはなんぞや。モテる秘訣とはなんぞや。ということを学びに行った。

(嘘です。単なる旅行です。)

 

  

とはいえ、フランス人を見ていて特に学ぶことが多かった「外見」について中心に書いていきたいと思う。

 

フランス人のファッションってめっちゃ地味!

まず、街いく人の服装を見て思ったことは「ジミな服を着ている人が多いな〜」ということ。

 f:id:damesbond2016:20161227013625j:image

男性も女性も服がちょー地味。よく言えばシック。

全身黒統一のコーデなんてゴロゴロいる。

 

 

なんで、こんな色の使い方をするのか調査してみた。

 

表参道のバイヤーさん曰く

ameblo.jp

 

自分というフィルターを通して、服を選ぶ 

 

 

とのこと。

日本人は、服を見て「これがかわいいかどうか、いいアイテムかどうか」を判断して買うとのことらしい。

 

なるほど。なんとなく分かる。

けど、まだ腑に落ちない。

 

 

そこで、数年前に有名になったこの本によると 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

新しく買った服を着るために、それに合うアイテムを買い足さなくてはと思ったら、失敗した証拠だ。(自分のスタイルを見つける)

 

 

なるほど。

さっきよりはなんとなく分かった。

しかし、まだイマイチぴんとこない。



ここで、僕はふと思った。




 

ナンパや!



何を日本でやってきとんじゃ。

せっかく海外へ来とるんだろが、ナンパせえ。

と脳内で自分に語りかける。

 

 

* * *

  

とはいえ、外国人にナンパするなんてハードルが高い。

 

なんかいい方法はないか考ええ、街ととぼとぼと歩いていたところ、

ロクシタンのお店に、東洋人の女性が働いているではありませんか。

 

これはチャンス。

 

「E..Excuse me.」

 

「Yes.」

 

「W...Why do French have only about 10 colthes ?」

 

「あ、もしかして、ニホンジンですか?」

 

!?

 

どうやら、彼女は中国出身で大学時代に英語とフランス語を勉強していたらしい。

卒業後、中国にあるフランス系の企業に就職し、フランス人の旦那さんと結婚。

その後、旦那の実家があるパリへ戻り、一緒に暮らしているとのこと。

 

おそらく、新婚生活なのであろう。

ラブラブオーラがぷんぷん出ていた。

 

 

そんな彼女がこう教えてくれた。

 

「フランス人はね、服を選ぶ時に、買った服を着てこの街を歩いている自分を想像するの。それで、しっくりきたものだったら買うのよ。つまり、自分が街に似合うかどうかってことなの」

 

ことあるごとに「Slowly Please」と言う英語の苦手な僕に丁寧に教えてくれた。

 

なるほど。納得。

 

フランス人は、パリの街並みに合うかという外部の判断基準があるのだ。



 

ジミな服装なのに、なぜかかっこよく見える

 

電車の中で立っているスーツを着たフランス人のサラリーマンやおっさんを観察した。

「憧れの海外に来た」というバイアスがかからないように、客観的に見てみた。

 

日本のおっちゃんと何かが決定的に違う。

なんだろう。

 

僕は3つの結論を出した。

  • 体格がいい人は多い。だが、決して全員マッチョという訳でない
  • サイズ感ピッタリの服を着ている
  • 姿勢がいい

 

ここから何が得られるだろうか。

答えはたった1つ、「背の低い東洋人は黙って筋トレしろ」ということだけだ。

 

おっす。

頑張ります。

 

まとめ

さて、ここから何を学べるだろうか。

2つだ。

 

僕は外部の判断基準に委ねることから連想したのは、自分に好みはどーでもいいから、服が女子にウケるかどうかに徹底しなければならないということ。

 

女子ウケする服の中で、自分の好みや体格に合ったものを選ばないといけない。

 

そんでもって、やっぱり、マッチョってかっこいい!強そう!ってことだ。

スーツは似合うし、守ってもらえそうだし、頼りがいあるし、何よりマッチョってことでアルファ感が出る。

 

 

 

 

2017年は、筋トレをもっとがんばろう思う。

 

 

学生コンの感想!僕は初参加で彼女ができました!

こんにちは、デームズ・ボンドです。

今回から学生コンに参加してきた時のレポートをまとめていきたいと思います。

 

  

2016年、9月の下旬。

僕は他大学の友達に誘われて、学生コンに参加してきました。

今回参加した学生の街コンサービスはこれ

gakuen.xsrv.jp

 

どんな人がきているの?

女子層について

10組の20人程度の女子から話を聞いたかんじは、

  • 見た目は「下の下〜上の下」
  • 学年は「1〜2年生」が中心
  • 普段から出会いが少ない
  • 彼氏がいたことがない人が3割、1〜2人いた人が6割、その他が1割(個人的な統計)
  • 地方組が3〜4割、関東圏が5〜6割、東京都1割
  • 女子大が5割、共学が4割、専門学生が1割

→MARCHが1割、都内の女子大が5割、その他が4割

 

といったかんじでした。

 

男性層について

実際に話を聞いてはいないんですが、女子大生から間接的に聞いた話や隣でこっそり聞いたかんじだと

 

・学年は「3〜4年生、院生」が中心

(大学のレベルは、国立大学1割、早慶が2割、MARCHが2割、その他が5割といったところでしょうか)

・普段から出会いが少ない

・彼女がいたことがない人が4割、1〜2いた人が3割、普通の人が2割、チャラいのが1割

 

 

初心者でも大丈夫なの?

僕も初めての参加だったので、非常に不安でした。

最初の3組くらいは何を話せばいいかが分からなくて、

 

「2人はどんな友達なの?」

「どこの大学なの?」

「家はどのへんなの?」

 

という

くそつまらねえ

質問をしてしましました。。。

 

 

友達とのコンビネーションも考慮し、徐々にペースをつかみ、無難かつ盛り上がる質問をしていきました。

 

みなさんも会った女子と「どんな話をするか」を”1つ”でいいので事前に決めておくといいでしょう。

 

なぜ1つでいいかと言うと、出会うペアとはその場かぎり終わりです。

「この人この質問ばっかりしてるよ」なんて思われることがないんですね。

 

いい人と出会えるの?

これは、運にもよるのでなんとも言えません。

しかし、いい人と出会う確率を高めるための方法をお伝えします。

 

それは「もうこの人じゃなくて他の人と話したい」と思ったらそのペアの席を離れることです。

 

つまり、損切りですね。

 

しかし、その場になってみると申し訳なかったりとか、話が切れなくて抜けられなかったりします。

 

そんな時には「オレたちまだご飯食べてなくて違う店で○○食べてきたいから、また後で会おう!」と言うといいでしょう。

 

ごはんを理由にし、その席を離れる真っ当な理由があるので、誰も傷つけることがありません。

 

* * *

 

さて、ここからは個人的な話なのですが、

僕は今回の学生コンで彼女ができました。

 

相手は大学4年生で参加者の中ではレアな存在でした。

たまたま、出身地が同じ、話が持ち上がったというラッキーな出来事もありました。

 

実はこの後も学生の街コンに何度か参加して、リサーチを続けました。

 

そんな中で「せっかくきてくれてる女子をなんで楽しませてあげられないんだ」という想いから、学生の街コンでの攻略方法をまとめてみました。

 

内容は下記の通りです。

  • 学生街コンとは
  • それぞれの学生街コンサービスの解説とおすすめ度
  • 攻略方法
  • LINE交換後のメモりかた
  • 印象の付け方
  • アポりかた
  • 生コンが終わってからやること

 

たった300円の先行投資で、

6000円ほどかかる学生コンの質をグッとあげられると思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

 

 

まとめ(学生コン参加者は直前に見るべし!)

  • いい人と出会えるかは、話したペアの数が多いほどいい
  • ペアを変更する損切りは素早く、傷つけずに、さりげなく言おう
  • つまんない質問をしない
  • 出会った人と話すトークを1つだけでいいから決めておく

 

ぢーざす鍋を食べてきた話

 

昨日、初めて恋愛工学生の方々とオフ会をしてきました。

 

 きっかけ

きっかけは、ぢーざすさんのつぶやきから始まりました。

 

恋愛工学用のアカウントを作ったものの、実際にリアルで工学生の方と会ったことのなかった僕にとって、めちゃくちゃチャンスでした。しかも、大御所。

 

ということで、恐れ多いながらも参加に挙手してみると、3秒後にぢーざすさんからレスが。

 

 

 

ぢ「後でDMします!」

 

え、やべえ。まじで返信きちゃった。

 

 

 

 

開催日は3日後でした。

 

緊張しすぎて

「あー、明日地震でも起きないかな〜。」

 

と思っていると、ぢーざすさんから連絡が。

「なんと!シンガさんも参加することになりました」

 

 

 

 

えええ!?!?聞いてない聞いてない。

 

 

 

初のオフ会に恋愛工学用の大御所2人が来るなんて夢にも思っていない事態が起きました。

 

 

ぢーざす鍋パ当日

 

ということで当日、びびりながら。新宿某所へ。

 

待ち合わせ場所へ行くと、

ぢーざすさん、ジョルノさん、みやびさんの3人が既に集まってました。

 

実はその時、僕は3分ほど遅刻していました。

ぢーざすさんは、名前と風貌から強そうだったので、ぶん殴られる覚悟で集合場所へ。

 

「遅れてすいません!」

 

すると

ぢーざすさんが

「デェームズさんですか?全然大丈夫ですよ〜!行きましょう!」

 

 

 

え、なに、この気さくなお兄さんは。

 

 あまりの優しさに拍子抜けしてしまいました。

 

 

他の参加者の

ジョルノさんは、謙虚な方で、いかにも能ある鷹は爪を隠すタイプという印象で、

みやびさんは、頭がキレそうな好青年という印象でした。

 

 

ということで、みなさん、さすが恋愛工学生。遅刻した僕に対して和やかな雰囲気を作って頂いて、ぢーざす邸へ向かうことに。

 

さて、ぢーざす邸へ到着すると既にシンガさんがいらっしゃいました。

シンガさんの副業であるプロフ工学の作業をなされている様子。

 

 

 

僕らが到着するやいなや、ジョルノさんを見た瞬間、

「ああ!また会ったやん!てか、なんでいるん?ww」

 

どうやら、このお二人は以前、他のイベントで会ったことがあるようだ。

ますます、僕の肩身が狭くなる。

 

 

次に、みやびさんを見て

「君、すげえ若いなあ!めっちゃ可愛いやん!てか、オレ頑張れば君のことイケそうやわ!」

 

いや、ちょ待って。シンガさんキレッキレですやんwww

 

 

やばいやばい、次俺来るよぉ。。

 

そして、シンガさんが僕に一言

 

 

「キミ、めっちゃ優しそうやな〜。グダテストとかちゃんとクリアできてるん?グダ間に受けてそうやで?w」

 

 

これがあの大御所のディスかww

しかもめっちゃ気ぃ使ってくれてるう〜〜。なんかすいませんww😂😂😂

 

 

乾杯〜ぢーざす鍋を食す 

 

はい。ということで、5人で乾杯!

乾杯を済ますと、ぢーざすさんは鍋の最後の仕上げにキッチンへ。

本当に何から何までして頂きました。

 

4人で軽く他愛もない話をしていると、とうとうぢーざす鍋が。

 

最近、筋トレを始めた僕は、集合の数分前のぢーざすさんのつぶやきを見て、非常に楽しみにしていました。

 

さて、今夜のメインであるは「ぢーざす鍋」は、とりの出汁をとった本格的なヘルシー鍋。

 f:id:tonton19930505:20161104233736j:image

そのうえ、ぢーざすさんの実家からどデカイなしの差し入れまで。ありがとうございます。

 f:id:tonton19930505:20161104233552j:image

 

そして、

ぢーざすさんからワインを2本、

ジョルノさんから地酒を1本

シンガさんから日本酒を1本

の差し入れを頂きました。

 

世間知らずの僕は、お食事を招いてもらったら、お酒を差し入れるのが常識ということをこの時初めて知りました😂😂😂

今度はちゃんと持っていかせて頂きます😂😂😂

 

 

 

 そんなこんなで、みなさんとは、色々な話をしました。

 

・自分時価総額の話

・ぢーざすさんの生い立ちツイートの続き

・でかおさんの裏話w

・ぢーざすさんやシンガさんのビジネスの話

・副業の話

・これからの日本を生きていく話

・どこでストしているのか

・即ったことはあるのか。即れる確率をあげるためにしていること

・他の恋愛工学生の話

・みやびさんの妹の秘密の話w

・ぢーざすさんハロウィンでめざましテレビに映った話

・シンガさんの海外の話

 

などなど、他にも色々な話をしました。

ここもやっぱり、恋愛とビジネスの女と金の話をするあたりが恋愛工学生だなと感じました。

 

まさかのツイキャス配信 

 

さて、話も盛り上がり、会もぼちぼち終盤に差し掛かる時に

シンガさんとぢーざすさんが

 

「ツイキャスやる?w」

「いいね、やりましょう。デェームズさんも顔出しちゃいましょうよ」

 

いやいやいやwwwまじっすかww

 

 

ということで、顔出しツイキャスをして、シンガさんとぢーざすさんのフォロワーさんと初めて絡むことに。

 

くまのさん

でかおさん

ジェームズさん

など、色々な方と絡ませてもらったのですが、この時点で結構酔ってしまっていたので、正直あまり覚えていません。。。

 

 ツイキャスを開始して、ぼちぼち人が集まってきた時、すでに出来上がってるぢーざすさんが

 

「なんか、もう、おれチ○コ出すわ!とりあえず脱ぐわ!」

 

ちょいちょいwwやめやめww

 

本気で、ズボンを脱ぎ、下がパン1になるぢーざすさん。

 

さすがに、ここは止めましたが、あの勢いそのままだったらたぶんBANでした。

しかもシンガさんも止めないしw

 

 

ということで、僕のはじめての恋愛工学生とのオフ会は楽しい、楽しい会になりましたとさ。 

ぢーざすさん、シンガさん、ジョルノさん、みやびさん、ツイキャスで絡んでくれたみなさん、ありがとうございました。

 

以下、参加者のみなさんの後日談